2012/05/16

A season in between the big cut-ups

仙台 Sendai
祖母に会いに to see my grandma (my best friend)
神奈川 Kanagawa
スタジオで in my studio
石垣 Ishigaki
洞窟 the cave
神奈川 Kanagawa
スタジオで in my studio
西表 Iriomote
葉っぱ the leaves
神奈川 Kanagawa
スタジオで in my studio
神奈川 Kanagawa
ギター the guitar
福島 Fukushima
祖父に会いに to see my grandpa
東京 Tokyo
新しいリズム "A New Rhythm"
-

昨日描いた絵、今日描いていた絵、明日描く絵。

キング・タビーの音楽みたいに、タクシーの運転手との会話みたいに、ド忘れしていた友達の名前を思い出すまでの間のように、モロッコのメディナでまっすぐ進んでるつもりがいつの間にか来た道に戻っていたときのように、料理番組で「ハイ、これが一晩煮込んだものです〜」って別の鍋を取り出されちゃったときのように。 一見脈絡がない。時間も空間もプッツリいっているようで、テキトーなようで。でも、そこには見えない回路が確かに存在している。自ずと前に進んでいる。

何かと何かの間の空白は、虚無じゃない。ちゃんとそこに、季節が流れている。